サカクラカツミ様 講演会 自分らしく生きる。

カテゴリー │講演会 研修会






サカクラカツミ様講演会 自分らしく生きる。 開催しました。

発達障害の当事者であり、日本を代表する表現者であるサカクラ様だからこそできる、とても熱い想いのこもった講演会でした。




・人は変われる。

・自分と比べる。

・数字に重きをおかない。

・熱中する。

その言葉一つ一つがとても重くて熱くて温かくて、
聴講された人皆がきっと
勇気を貰えた、活力をいただけたことと思います。

「無理強いさせてもあなたが得るものはないって思ったのよ」
「何に興味があるのか?それを探すのが私たちの役目」

とお話されたというサカクラ様のお母様

「人と比べるのではなく、自分と比べる」
「それが自分の限界か?自分自身に問いかけてみなさい」

と話をされたサカクラ様のお父様

50年前の日本でそのようなお考えを持たれていたお母様、お父様にも大変感銘を受けました。

素敵なご講演いただいたカツクラ様、遠方からもご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。











同じカテゴリー(講演会 研修会)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サカクラカツミ様 講演会 自分らしく生きる。
    コメント(0)